花をたずさえて実家へ

奥さまが休みの日にしては、ちょいと早めに起床して、洗濯して、ルンバの掃除の見守りして、スーパーの朝市で今週分の食材などを買い出ししたら、早めの昼飯に今シーズン初の冷やし中華を作って食べた。

んで、身支度したら、駅ビルの花屋で母の日用のカーネーションのメインにしたフラワーアレンジメントを買って、西鉄に乗って大牟田へ。実家の母は、先日の大学病院と駅での待ちぼうけで体調を崩すこともなく(疲れで起きられなかったみたいだけど)、元気そうでよかった。

梅酒の小分け作業の第3弾をやって、奥さまとイオンモールで買い物して、実家に戻ったら母の日のごちそう作り。今回は母のリクエストで煮込みハンバーグをメインにした。なんだか、なにかと煮込みハンバーグを作ってるような気がしないでもない。

スパークリングを開け、乾杯して、大相撲中継を見ながら、3人で食事。大したプレゼントはないけど、こういう時間が喜んでもらえるみたいですね。

f:id:eroneko:20190512122339j:plain