大型連休中の取りこぼし分をカバーするために

昨晩遅くまでNetflixでドラマを観ていたせいか、目が覚めても眠くてしょうがない。それでも、奥さまの弁当を作って、洗濯して、ルンバの掃除を見守って、ストレッチしたら原稿書き。ネタがかなり薄めだったけど、1本分仕上げて納品。なんとか担当さんのリクエストには答えられたかな。

本当は大型連休中の発注が少なくて、取りこぼしてしまった分をカバーするために、もう1本分書こうと試みたのだけど、こちらはどーにもならないほどのネタの薄さで諦めることに。なんとか、週に半分は1日に2本以上納品するペースに持っていきたい。

作業の合間、スーパーへヨーグルトなどを買いに行き、戻ってくるとポストに稀勢の里の断髪式を取り仕切る事務所から封筒が届いていた。開けてみると、応募していたチケットが取れたらしい。チケット代の振り込みは来週中らしいけど、こうなると、奥さまの有休が取れるかが問題になってくる。

あってないような常識的には、有休なんて取れて当たり前なんだろうけど、現実にはなかなかそうはいかない。8月半ばに夏休みも取るし、はてさて、どうなることやら。行けるとなったら、今度は宿と航空券の手配だな。