TBSラジオを聴きながら涙ぐんでしまう

いつも通り、洗濯しながらストレッチして、TBSラジオを聴きながら作業開始。13時から始まる『たまみすび』は赤江さんと大吉先生の件があったので、遠くのダイニングのスピーカーでなく、近くのMac miniに繋いだスピーカーで聴いた。

いつもは作業のBGM的に聞き流してしまい気味なんだけど、冒頭のフリートークでの、赤江さん、大吉先生の番組を大切に思う言葉を聴いていると、思わず手が止まってしまった。そして、気がつけば目頭が熱くなっていた。

そうでしたか。もしかしたら『たまむすび』がなくなってしまっていたかもしれなかったんですね。大吉先生への感謝と、赤江さんへのねぎらいの気持ちで胸が熱くなった。

あらためて、僕にとって、ラジオはなくてなならない存在だったのだと思い知る数分間でした。


作業は原稿を2本分仕上げて納品。昨晩、気付けが変わったところで『アベンジャーズ/エンドゲーム』の予約したのだけど、一番席数が多いI-MAXのバッタモン系スクリーンは2D吹替で、2D字幕は席数的に半分のスクリーンだと知り、テンションがだだ下がりしてしまう。2D字幕を予約しましたけどね。

でも、3時間を超える上映時間ってことは、かなりの作業時間を削られてしまうってことだな。そんなわけで、今夜も日付を超えて作業を続けることにします。