このまま腰の違和感が治まってくれると良いのだけど

朝、前かがみで洗顔するのが苦にならず、腰の違和感が軽くなってきたみたい。立って炊事するのも、長時間でない限り大丈夫。ただ、原稿書きは気をつけないと、集中してしまうと座りっぱなしになるので、15分おきくらいに立ち上がって、軽くストレッチするよう気をつけよう。

そんなわけで、本日の作業は原稿を1本分。明日の朝、再推敲して納品する予定。まだ発注のペースが緩めなので、その間に腰の状態を戻しつつ、調子を上げていきたい。

晩飯後、作業の合間に観ていた映画『ちはやふる -結び-』のクライマックスシーンを観る。3部作の完結編となるのだけど、実は変えの2作は未見。でも、原作は読んでいるので、最初からスッと映画の世界に入ることができた。

いやー、良かったですねえ。原作のエピソードを絶妙に組み合わせつつ、原作には出ててこないキャラで立体感を出していて、素晴らしい青春部活映画に仕上がってました。かるた競技を軸にして、周りの人たちと関わることによって成長するという気づきを、各キャラに与えていく話運びに脱帽です。

そして、広瀬すずさんの輝きっぷりって、人並み外れていることを思い知らされる映画でもあります。

www.youtube.com