今シーズンは灯油の価格がかなり高くなっているようだ

昨日、電話注文していた灯油が届く。今シーズンは配達料込みで1缶18Lが1854円でスタート。2014年が約1700円、2015年が1386円、2016年が1170円、2017年が1440円と上がったり下がったりだったけど、今シーズンが一番の高値だ。ガソリンは若干安くなっているという情報もあるので、今後、少しでもお安くなると良いなぁ。

昼前、ストレッチとチューブトレーニングを済ませたら、自転車でゆめタウンへ。昨日、奥さまの実家から米が届いたってのもあって、お礼代わりにお歳暮を贈る手続き。明日まで注文すれば、送料無料だし、ゆめポイントが20倍になるので、作業の前に急いで言ってきた。既にゆめカードに紐づけしたデータがあるので、なんも書類に書き込むことなく、10分足らずで手続きを済ませることが出来た。

午後は、昼飯をインスタントの袋麺で済ませ、原稿書き。1本分を仕上げて納品しても、外が明るかったので、iPhoneのラジオらじるで大相撲中継を聴きながら、西町方面で眺めの散歩。

帰宅したら、大相撲九州場所をテレビ観戦。どういう心づもりで観て良いのか分からない状態で、稀勢の里の登場を待っていた。

結果、3日間よりも前に出る攻めが出て、これはイケたかと思ったところで、栃煌山のすくい投げを食ってしまい、屈辱的な四日連続の土。もう、どうにもこうにもならない。もう頑張らなくてもいいよと言いたい気持ちと、土にまみれても土俵に立つ姿を観続けたいという気持ちが揺れる。

ワーストな記録を更新させるわけにはいかないので、協会は休ませようとするかもしれないけど、本人の心中はどうなんだろう。風呂で髪を洗ったというから、明日への心機一転の気持ちはあるのかもしれない。胸が締め付けられる思いは、いつまで続くのだろう。