強風の凄い音で目が覚めた

早朝4時半頃だったろうか、外のゴウという風が唸る音で目が覚めた。台風が九州北部に一番近づくのは昼くらいだけど、既に暴風圏に入ったみないに、なかなか寝付けないくらいの音。どこかでゴミ箱がふっ飛ばされたような音もしていた。

そんなわけで、ちょいと寝不足だったけど、書くべきネタが溜まっているので、軽くストレッチしたら夕方まで原稿書き。集中して一気に書いたら、4時くらいに2本分仕上げて納品できた。もう1本とネタをチェックしたけど、内容が散漫なのでカタチになりそうになく、残念ながら没にした。

この2か月ほど、発注量が減ってたけど、今月に入ってから以前のペースに戻りつつあるので、この勢いを維持しておきたい。

夜、仕事帰りの奥さまと駅で待ち合わせして、久しぶりの夜の外食。焼肉屋で韓国の焼酎を飲んで、その後は彼女のリクエストでカラオケボックスへ。1時間、みっちり歌った。たまには良いね。カラオケなんて、下北沢で遊んでた以来か。