自分が作り出したものに責任を持ちたい

昨日は日付が変わるくらいまで飲んでいたけど、きっちり領収書をもらっていたので、ヘロヘロに酔っ払っていたわけではないらしい。でも、目が覚めたら、シャワーを浴びずにパンツ1枚でベッドにいた。ダメージの深さは、酒量よりも飲んでいる時間の長さに比例するようで、久しぶりに気分が悪い。

それでもなんとか奥さまの弁当を作り、洗濯をして、原稿を1本分仕上げて納品。でも、頭の回転がイマイチどころかイマサンくらいだったので、納品後にああしておけば、こーしておけば良かったと、後悔の念がよぎる。

どうするかな。明日の朝、余裕があったら書き直すかな。でも、すっきりした頭で再推敲すると印象が変わってるかもしれんし。それにしても、コンディションの自己管理って大切だなぁ。

www.youtube.com