長靴を買いに

「この足にちょうどいい長靴下さい」
するとワークマンの店員さんは、おやおやと思いました。狐の足です。狐の足が長靴をくれと言うのです。これはきっと木この葉はで買いに来たんだなと思いました。


おっと、間違えた。これじゃあ、新美南吉さんの『手袋を買いに』ですね。


そんなわけで、梅雨の中休みみたいな薄曇りの中、自転車に乗って上津のワークマンへ。ネットであらかじめ調べておいた長靴、 フィットブーティを実際に履いてみて、LLサイズ(26.5〜27.0cm)を購入。もうひとつチェックしていた、軽量ショートカラーワークブーツはお取り寄せ商品だったので、店頭になかったのが残念。

でも、フィットブーテは思っていた以上に軽くて、以前履いていた長靴以上に履き心地も良さそう。これで、雨の日が愉しみになりましたねえ。うふふ。

store.workman.co.jp


本日の作業は原稿を1本分仕上げて納品。作業を優先して、筑後カープ二軍戦の観戦をあきらめていたら、なんと、永川投手が一軍に上がっていて、広島対日ハム戦のラジオ中継を聴いていて驚いた。

ハラハラしながら応援していたけど、なんと、8、9回を見事のゼロ封。しっかり、永川投手らしく、2回ともランナーを出してしまう4凡だった。2年ぶりの一軍での投球。敗戦処理だったけど、見事な投球だったみたいなんで嬉しい限り。動画で見れないかなー。

www.daily.co.jp