散歩日和の春の日ですが、本日も“ほぼ”引きこもって生活

ヒノキ花粉を回避すべく、今日もスーパー「マルキョウ」へ牛乳や納豆など、常備品などを買いに行った以外は、引きこもって過ごした。
といっても、今日は家事系のタスクが多めで、洗濯2回分のほか、パンを焼いたり、冷凍ストック分のご飯を炊いたり。
作業は原稿を2本分仕上げて納品。ちょいと思い入れがあるネタだったので、書き込みすぎに中止しながら作業した。

月曜日から始まった朝ドラは、ようやく主人公が生まれたところだけど、脇役の俳優陣が充実しているので、しばらく見続けるかも。主演の永野芽郁さんは以前から気になる女優さんだったし、六角さんも変なズラを被ってるしね。

最近、Amazon Primeのドラマを観ていて、「THE TICK」を観終わったあとはアニメ「ポプテピピック」を観ていたのだけど、コーエン兄弟の映画「ファーゴ」のドラマ版を観られると知り、試しに1話を観た。最初の30分くらいは、映画と違うキャスティングに違和感があって入り込めなかったけど、60分観終わる頃は次回が気になってしょうがなくなっていた。いやー、さすがコーエン兄弟は上手いなー。30分の「TICK」と違って「ファーゴ」は60分なので、一気に観進めるってわけにはいきそうにないけど、しばらくは愉しめそうだ。
まだ、気になるドラマがいくつかあるし、Prime会員になって良かったですよ。