いつものことですがネジが緩んでしまうんです

案の定というか、いつものことというか、確定申告を提出できたので、気が緩んでしまい、どーにかこーにか原稿を1本分仕上げたら、奥さまへのホワイトデーのケーキを買いに行き、その勢いで(ケーキはちゃあんと冷蔵庫の野菜室に入れましたよ)長い散歩に出る。
気温が上昇して薄手のジャケットでも暑く感じたけど、小頭公園の桜のツボミはまだ硬かった。でも、近所のビルの巣に戻ってきたのか、春到来を告げつようにツバメが飛び交っていて、嬉しくなる。ウチのマンションのエントランスにも、そろそろ戻ってくるかな。

夜、久しぶりに駅前の角打ちに。いつもは早い時間に行っているから、遅い時間帯の角層が新鮮だった。