目が痒いのです

喉の腫ればかり気にしていた花粉症だったけど、一昨日あたりから目が痒くてツラくなってきた。
花粉を吸い込むのを防ぐにはマスクがあるけど、目に入らないようゴーグルするってものなぁ……。
そんなわけで、マスクをするしか花粉対策のテはないわけで、近所へ所用を済ませるのにも忘れちゃあいけないのに、さっそく、郵便局に荷物を出しに行くとき忘れてしまった(涙)。

作業は原稿を1本分を仕上げて納品。大きなくしゃみでキーボードに飛沫が飛ぶのがツラい。


庭のうぐいすの山口酒造場から新酒お披露目会のお知らせが来たので、さっそく希望日をメールで送信。遅れていた支払調書も届いたので、これで確定申告の作業ができる。