有効な一票にはならないことは分かっているけど、批判の意を込めて投じた

洗濯を2回分やって、いつもならスーパー「マルキョウ」の朝市へ行くところを、素通りして久留米市市長選の投票へ。今回は公示から投票日まで日がなく、奥さまの休みを利用して期日前投票することができなかったので、南薫地区の投票場へ行くのは久しぶり。
会場の久留米市勤労青少年ホームは建物の前に警備の方が立っているものの、投票場への動線へ誘導する表示がなくて不親切。もしかして、投票率を下げたいのかって疑ってしまいそうになる。

争点が見えない候補者の顔ぶれに、頭を抱えたくなるけど、投票を済ませたら、いつものように「マルキョウ」で今週分の食材などを購入して帰宅。日曜天国の後半を聴いて、安住アナのクレイジーぶりを確認してニヤリとする。

昼過ぎ、自転車で3号線を南下して上津の「ワークマン」へ行き、防寒用の手袋を購入。最近、ワークウエアのUNIQLOと話題になっているだけあって、暖かそうな手袋がお手頃価格で買えてありがたい。
帰りは、上津の交差点から西へ向かい。頃合いを見計らって北上。江戸屋敷(町名なんだけど、どんな由来があるのだろう)、南町の市営団地群を経由して3号線に戻るという遠回り。散歩代わりの運動のつもり。なかなか楽しかった。

夜中、市長選の結果がTwitterのTLに流れていた。どうやら、久留米の人たちはシティプラザ建築の反省は必要ないと思っているようだ。税金で負の遺産を請け負うってことなんだろうな。