奥さまの疲れを癒やしに歩いていける温泉へ

f:id:eroneko:20171106130224j:plain

ここ最近、奥さまが腰のあたりが張っていてツラいと言っていたので、久留米温泉へ身体をほぐしに行くことに。
我が家から徒歩8分、歩いていける範囲に日帰り温泉があるのって、ありがたいですねえ。
どうやら、改装されている、いや、途中らしく、露天風呂の覆うようにブルーシートが張られていて、特に女風呂は空が見えないぐらいで、奥さまは「あれじゃあ、露天の意味ないよ」と嘆いていた。あと、更衣室のロッカーが新しくなってたみたいですね。

温泉、サウナ、水風呂を満喫したら、大広間の食堂で昼飯。奥さまはいつもの天ぷらとうどんとお稲荷さんのセット、カキフライ。僕はそれを軽くつまませてもらいながらビール、お酒。初めてちゃんぽんも食べたけど、具をラードで炒めているようで、キャベツが香ばしくて美味しかった。

帰宅すると、軽く昼寝してからお仕事開始。WEB系の原稿を1本分仕上げて納品。