強風の中を歩き映画『ゲット・アウト』を観に行く

f:id:eroneko:20171029150140j:plain

大型台風の久留米への影響は風が強いくらいで、スーパー「マルキョウ」の朝市も普通に営業していたので、今週分の食材などをまとめ買いし、戻ったら外出の支度。


西鉄で天神へ向かい、昼飯を「てんや」で済ませ、奥さまは「ユニクロ」で僕は「無印良品」で、それぞれお目当てのダウンを購入。天神には同じビルに両方入っているから便利ですね。


諸用をすべて済ませたら、強風に煽られつつ川を超えて中洲大洋へ。映画「ゲット・アウト」を観る。『地獄のモーテル』みたいなB級ホラーの皿の上に、黒人差別っていうセンシティブな食材を乗せて食べさせられた感じで面白かった。大きな音で脅すのは、ちと反則気味でしたけどね。


映画の後はプラプラと中洲の川沿いを歩き、うどんの「ウエスト」の酒場ヴァージョンで一人前300円のモツ鍋などをツマミにのビールや焼酎やハイボールを愉しんだ。なんだか、赤羽の安酒場みたいな価格設定だし、ジョッキにしっかり焼酎やウイスキーが入っていて、妙なチェーン店系居酒屋より酔わせてくれるので嬉しいですね。


『ゲット・アウト』予告編/シネマトクラス

 

地獄のモーテル [DVD]

地獄のモーテル [DVD]