平常運転に戻すため

取引先が社員旅行に出ているので手元にある写真データを整理したり。



夕方、知人が始めたうどん野へFさんに誘われて行く。駅から遠いので、ブラブラと歩いた。三宿の交差点からだったら分かりやすい場所かな。店に着くと麺切れらしくシャッターが半分閉まっていた。かろうじて僕たちの分の麺ははとっておいてもらっていたので貸し切り状態。おでん、キンピラ、肉うどんの抜きなどをつまみに酒を飲み、きつねうどんを食べた。うどんと汁はもちろん、お揚げさんがふっくらして美味しかった。近所の豆腐屋さんが早朝に揚げたてを出してくれるらしい。地元の根付いた愛される店になるといいな。

お会計を済ませ、店主のMさんの奥さんが送ってくれると言われたので、甘えてFさん宅の前まで。Fさんは下北沢へ飲みに行ったのだけど、明日以降のことを考えて遠慮しといた。