酒場取材のち送別会

昼過ぎに郵便局へ荷物を出しに行き、ついでにスーパーへ。霰が降ってきたけど濡れはしないだろうとたかを括って買い物してたら、帰る頃には冷たい雨に変わっていてズブ濡れ。東京でも北の方は霰(5ミリ以上が霰、5ミリ以下が霰なんだそうな)が降っていたらしい。

夕方4時過ぎに大塚へ。立ち飲み屋で酒場取材。いい店で良かった。

池袋に移動すると、ミスドで時間を潰しながら酔いを覚まし、今月いっぱいで退社することになったH舎のOさんの送別会。変な感じに酔ってしまい、2件目を出て帰宅するまでの記憶が怪しい。あと、吃りまくって会話にならず、相手の訝しげな表情は覚えている。まあ、もう二度と会うことはなさそうな人ばかりだったので、いいか。