気がつけばノルマの大波がドーンッ

居酒屋情報のネーム書き。
昼頃、奥さまと渋谷で待ち合わせして買い物。母親に送る小物、僕の衣料品などを購入。久しぶりに雑踏を歩いたせいか疲れた。

夕餉の支度の途中、B誌担当のMさんと駅で待ち合わせして色校を受け取る。出産を控えたMさんとお仕事するのはこれが最後の号になる。産休とのことなので職場復帰されるみたい。育児しながら働ける環境が整っているといいな。「お大事に」ってつい言ってしまったけど、病気じゃないんでなんか違うなと「愉しんでください」と言ってみた。これが良かったのかは分からんけど。

夜中までかかったけど、居酒屋情報のネームを仕上げることができなかった。
次に写真集のカバーの割付け。MB誌の完パケを急ぎで仕上げないといけない。かなりタイトなスケジュールなのに、明日はB誌の下版と酒場取材もある。いやー、これは大変なことになってきたぞ。