10年ぶりの美味しいお好み焼き、

奥さんが出社の準備をしている気配で目が覚めて、7時15分起床。たっぷりストレッチして、膝とくるぶしと相談しながらウオーキング。ようやく、いつもの距離(約1時間で6km)を歩くことができた。最近、体重が若干戻りつつあるので、もっと運動したいのだけど、足腰が言うことを聞いてくれない。そろそろ、プールを利用した方がいいのかな。寒いと足が遠のいてしまい、まだ泳ぎ初めもしていない。
本日の作業を始める前にJeditで下書きしていた約半年分の日記(ちょいと中断があるけど、そこはTwitterまとめサイトのURLを貼付けてフォロー)をコピペ&修正しつつ、ココに更新。久しぶりに使ったら操作しづらくなっているような気がするなあ。んで、先日割付けを納品したTS社C誌記事頁のネーム流し込み。6時頃に仕上げてデータ便で納品。
夜は新大久保のお好み焼き屋「おうさか苑」で以前働いていた編プロでの元部下Sさんと呑み。僕が編プロを99年の夏に辞めて以来のはずだから、ほぼ10年ぶり。お店のお母さんが変わらずにいらっしゃって、お元気なようなので安心。お客もいっぱいで流行っている様子。久しぶりに美味しい関西風のお好み焼きやホルモン炒め、焼きうどん、もんじゃを堪能しながら、懐かしい話や最近気になっていることなどを語り合う。お互い、歳はとったけど、変わらない関係でいられることが嬉しかった。
仕上げに下北沢のSに寄って、軽く焼酎の水割りを数杯呑んで帰った。