ジワジワと睡眠不足になっていく

サッカーのワールドカップはベストエイトが出揃い、準々決勝が始まった。日本はベスト16で終わったけど、試合観戦はここからが本番っていうか、ハイレベルで面白くなる。

ただ、今回のカタール大会は、中継時間が24時からなので、夜更かししないと見られない。ラジオだったら、小さな音でウツラウツラしながら聴けるけど、中継はスマホで見られるようになったとはいえ、見るか寝るかのどっちかだ。

そんなわけで、昨晩は延長に入ったところでギブアップ。寝ているうちに点数を入れ合い、PK戦では、またもやクロアチアのキーパーがスーパーセーブを繰り出したらしい。嗚呼、もそっと頑張って見ていれば……

さらに、気になって早い時間に目が覚めてしまうと、ちょうど28時開始の試合がクライマックスを迎えていたりで、つい、見てしまう。こんなことをしているから、日々、睡眠不足が溜まっていき、昼間の気力が削られていく。

原稿書きは年末進行を迎えているのに、こんなことじゃいけないんですけどね。ワクワクしちゃうんですよねぇ。