ネット機器を新世代に差し替える

本日のお仕事は完全オフ。洗濯しながらルンバの掃除を見守って、HBでクリミ入り全粒粉パンを焼き、諏訪野町のスーパーへ食材などを買い出しに行く。

午後、Amazonブラックフライデーセールで注文していた、Fire TV Stickの第3世代が届いたので、早速、テレビに差し込んである、2018年に購入した第1世代と差し替えてセッティング。

Amazonのアカウントを画面のQRコードを使って、iPhone経由で乗り継げたのは便利。そのかわり、NetflixTVerなどのアカウントは自分で入力しないといけなかった。

使ってみると、さすが世代が進んでいるだけあって、リモコンの使い勝手が良くなってるし、なによりもサクサクと動くのが良い。

リモコンにアマプラとNetflix、ABEMA、DAZNに直で繋げられるボタンがあるのだけど、自分でカスタマイズしてTVerが登録できると、なお良かったかな。