残念なリベンジと有り難いおすそ分け

朝から集中して作業し、昼前に時間の余裕を作ったら、先日の2つの案件をリベンジしに、自転車でゆめタウンへ。

無印良品へ行くと、やはり、求めるものは欠品のまま。しょうがないので、自分用の靴下を2足(1足290円)、左右のないスリッパのXL(26.5~28cm用、490円)を購入。

続いて、松屋プラスに行って昼飯。ワンコインセール中の松のやメニュー、ささみカツ定食、ポテトサラダとタルタルソース付き。

今回は食べられたのは良いけど、ご飯に妙にケミカルな匂いがして食欲減退。紅生姜で誤魔化しながら食べたけど、米のせいなのか、保温釜のせいなのか、ウッとこみ上げてくる違和感を覚えてしまった。

夕方、六ツ門方面へ散歩。ヒザにサポーターを装着し忘れたのは失敗。ヒザを痛めないよう、気をつけながら歩き、ついでに小頭町の角打ちまで足を伸ばす。

他に客がいなかったので、お店のお姉さんの客の悪口をツマミに、ニヤニヤしながら飲んでいたら、形のいい銀杏をおすそ分けしてもらう。こりゃあ、良い酒のツマミになりますよ。有難いことです。