集中したりガッカリしたり

昨日の遅れは今日のうちに、とばかりに、朝からしょこしょこと原稿書き。昼前に1本分を書き上げる。

スムーズに作業が進みそうなので、奥さまから頼まれてた買い物を済ませに、自転車でゆめタウン無印良品へ行ったら、なんと、目指す商品だけ棚が空っぽになっていた。しょうがないのでカルディを覗き、スパイス類とグリーンカレー用ソース、奥さま用のアドベントを購入。

んで、今日から松のやのキャンペーンで、ササミフライ定食がワンコインになっているとネットで見ていたので、昼飯はソレにするべしと腹を鳴らして行ったら、なんと、15時からのサービスだった。小さな文字で記入してあった、注意書きに気づかない僕が悪いんですけどね。

普通盛りのご飯を食べて、お代わりを普通盛りでお願いするっていう、お腹ポンポコリンコースを何回もシュミレーションしていたので、胃が受けたショックは相当のものでした。中央公園の紅葉がキレイだったな(涙

それでも、気落ちせず、帰宅したら2本目の原稿を書き上げて、担当さんに送信しましたけどね。