原稿1本分の予備作業をすっかり失念していた

原稿を1本分書き上げ、さて、今日は時間に余裕があるので、2本目も書き始めるかと思い、担当さんからのコンテメールが来ていない。アレレと思い、僕が送信したメールを調べていると、それ以前にプレゼンメールを送るどころか、ネタチェックもしてなかった。

こりゃマズイと、慌ててネタチェックして、プレゼンメールを作成して送信。なんせ、月曜日の夕方に公開する予定の記事なので、今週のうちに編集サイドに届いておかなないとマズい。そんなわけで、担当さんから「これって明日にもらえますか?」とメール。

明日は天神に出るお愉しみの予定なんだけど、なるべく早く作業を初めて、担当さんに原稿データを送信しないとだ。ただ、不幸中の幸いというか、来週から原稿を書く時の方針がまたもや変わるらしく、それを早くも反映させることはできる。