旧体育の日を引き籠もって過ごす

三連休の最終日はスポーツの日。オッサンには体育の日としか認識されてないと思う。

僕も奥さまも取り急ぎの用事はなく、食材のストックがあるので買い物の必要がないので、我が家から一歩も出ることなく大人しく過ごすことに。

ストレッチして、熱いほうじ茶を飲んで、次の原稿用の作業を2本分やっつけて、原稿を1本分書き上げて担当さんに送信。

晩飯後、Amazon Primeでマーベル映画「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」(原題:Venom: Let There Be Carnage)を観る。公開当時、あまり評判が良くなかったけど、それなりに愉しめた。ただ、わざわざ劇場版にするエピソードではなかったかもしれない。

ただ、エンディング後の映像で、ヴェノムが“ユニバースを跨いだ800億光年にも及ぶシンビオートの集合知”とやらをエディに見せたせいなのか、ドクター・ストレンジのせいなのか、2人が別の並行世界に移動。そこで、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」との繋がりを確認できたのは、見ておいてよかった。

www.youtube.com