衣替え第2弾と鍋初め

目覚めれば雨。その後も熄んだかと思ったら、実は霧雨が降っていた、なんていう空模様。気温も20度を少し超える程度までしか上がらず、スーパーに行くとき薄手の長袖シャツを着ることに。

ついでに、アンクルパンツを普通の丈に、半袖のポロシャツを長袖シャツを入れ替え。部屋着も薄手のパーカを羽織ったし、寝るときはロンTにすることにしよう。

昨日は、薄手のカーディガンを半袖Tシャツの上に着て出かけ、食事の時など、何度が汗をかいて後悔したけど、そんな事もなくなっていくのだろう。

晩飯は土鍋を引っ張り出し、昨日のおでんに続き、塩ちゃんこで鍋始め。手始めはさっぱり系で、段々、チゲ風など刺激系や、味噌など濃厚系になっていくのです。