遅い夏日収め

朝から風が強くて、洗濯物が飛んでいってしまいそうで、ベランダに干していたけど、途中で部屋干しに移動させてしまうほど。

天気予報では18時頃から雨って言ってたけど、16時半くらいに家を出ると、西の空が濃い灰色の雲で覆われ、しばらくしたら雨が降ってきそうな空模様。

結局、角打ちで飲んでいるうちに、チラと降ったようだけど、本降りになったのは19時を過ぎた当たり。ザンザカと騒がしかったけど、1時間ほどで熄んで静かな夜となった。

今日は最高気温が28度を超えたらしいけど、明日から3か月分ほど季節が進むっていうか、冷えてくるらしい。短パン類に続き、半袖のシャツや薄手のアンクルパンツは、そろそろ洗濯して、衣替えの第2弾を進めないといけない。