ほとんど座っているだけでも疲れる

朝から母親の大学病院通いの付き添い。いつもの時間に駅の改札前に行ったら、既に彼女がいて驚いた。1本前の急行電車に乗っていたそうで、どうやら、僕が知らないうちにダイヤが変わっていたみたい。昼間の本数を減らして、通勤通学で混む時間帯の本数を増やしたみたいですね。

んで、バスに乗って久留米大学病院へ。8時半の予約で、お会計を済ませた頃には11時。問診の時に一緒に医者の話を聞く以外は、ひたすら待合室の椅子に座っているだけなんだけど、待ち疲れってやつでしょうか、帰宅するとグッタリしてしまう。

84歳になった母の衰えを感じてしまう今日このごろだけど、自身の体力も劣化しているのだろう。

晩飯後、Amazon Primeでアニメ「リコリス・リコイル」の12話と最終話を観る。声優さんの力に魅了された作品で、この世界からお別れするのが寂しい。オープニングテーマをClariSが担当してたのが嬉しかったな。

www.youtube.com