秋薫ル

一昨日、奥さまと野中町のスーパーへ歩いて行く途中、デイザービス施設前の大きな八重桜の葉が黄色く染まり始めていて、すっかち秋のよそおいだねぇ、なんて話していた。

そして、今日、同じコースを自転車で走っていると、どこかのお家の庭から金木犀が匂ってきた。その通りのお家は、けっこうな確率で庭に金木犀があって、どこからか分からなかったけど、いつもより匂い出すのが早いので驚いた。

昼のうちは雨上がりで湿度が高く、秋の涼しさは感じなかったけど、夜になると、窓を開けると肌寒いほど。寝る前に窓を締めておかないと、風邪をひいてしまうので注意だ。そろそろ、薄手の毛布を出すタイミングを考えないといけない。すっかり、秋ですねぇ。