帰ってきた夏のお愉しみ

原稿を1本分書き上げて担当さんにデータを送信したら、おつまみ用の弁当を作る。焼きそばの麺などの食材や、ドリンク類は作業の合間に買いに行っておいた。

こん2年半、COVID-19感染の影響でイベンドが中止になったり、自らお愉しみの自粛していたので、普段の奥さま用以外の弁当を作るのは久しぶり。

玉子焼き、揚げシウマイ、タコさんウインナ、焼きそばなど、お馴染みの茶色系の品揃え。ブロッコリーやプチトマトで色合いの乏しさを補った。

そんなわけで、夜はお仕事を終えた奥さまと待ち合わせして、筑後川の花火大会へ。打ち上げ時間が30分と短縮され、シートを敷いて見られるエリアが少なくなっていたけど、その分、ギュッと濃縮された、夜空を焦がす美しい花火を愉しめた。

打ち上げ前の夕景、夕日に染まる東側の雲に虹が出ていた。あっち方面では雨が降っていたんでしょうね。