そりゃあそうなりますわな

クマゼミが自己主張強めに鳴き始めたので、夏本番がやって来たのだろう。昼前、奥さまと歩いてスーパーに行ったのだけど、すれ違う歩行者がいない。もう、車以外での移動方法しか選択の余地がないのだろう。

といつつも、今日は奥さまがいるので、スーパーから戻ったらエアコンディショニングを起動。涼しくなったところで、辛味噌ラーメンを作って食べるという、なかなか贅沢な昼飯。

午後は次の原稿用のネタチェック。慣れないというか、得意ではないジャンルなので、妙にストレスが溜まるけど、広く資料をチェックしているうちに、なんとなくカタチが見えてきた。明日以降、なんとかしけければ、なのだ。

夜、参院選のラジオ特番をながら聴き。今はYou Tubeでもスタジオを様子も見られるし、ネットの番組も並行して見られるので、立体的に眺めることが出来た。

結果、昨日予想したままで、この先のこの国がどうなるのか? “暮らし”が維持されるのか心配だ。