Windowsのアップデートと3回目のワクチン接種

確定申告を終えたので、ノートPCのOSをWindows11にアップデート。フォルダのデザインなど、些末な箇所がさらにMacの寄せている感じがする。待っているうちに洗濯物を干したり、ストレッチしたり。1時間ちょいで終わったので、次の原稿用のネタチェックして、プレゼンメールを担当さんに送信。

早めに昼飯を済ませ、15時半までに原稿を2本分書き上げて送信。身支度したら自転車を走らせ、3回目のCOVID-19のワクチン接種するため、中央公園向かいの久留米アリーナへ。16時の予約だったけど、次から次と摂取する人が来てた。

前の2回はファイザーで、今回はモデルナを摂取したので、これまで以上に副反応が心配。今、日付が変わる前で8時間ほど経過しているけど、現状は駐車したところに軽い筋肉のこわりがある程度。寝ているうちに発熱しちゃうのかしらん。

そんなこと考えていたら、宮城と福島で震度6強地震。この前、大震災から11年目を迎えたばかりなのに、本当に勘弁してほしい。とりあえず、奥さまの実家から「大きく揺れたけど大丈夫」と連絡が来たので、今後の余震が心配だけど、とりあえずホッとした。