仕事納めと雪降る曇天と切ない韓国映画「わたしたち」

昼までに原稿を1本分書き上げて、担当さんに送信したら、今年の仕事納め。スーパーで寿司でも買ってきて、昼酒でもしようかと思ったけど、年末年始の飲酒のことを考慮して、消化器系を慮ることに。

その代わり、暖房費節約で寝床に入ってラジオを聴いたり、見逃していた「検索ちゃん」の特番をちょいとアレな配信でみたり、乾燥しいたけを水に浸けて戻し、ごぼう、にんじん、油揚げ、そして、冷凍保存してたおからを使って卯の花を作ったり。

晩飯後、Amazon Primeでアニメ「王様ランキング」の11話を見て、韓国映画「わたしたち」(原題:우리들、英題:The World of Us)を観る。小中学生の頃、いや、大人になってからも、大切な友だちと、なにかしらの“いさかい”があった人には、切なくて刺さるのではないだろうか。

大切に思う人に使えたいことがあるなら、その人が手の届くところにいるうちに伝えたほうがいい。

www.youtube.com

わたしたち [DVD]

わたしたち [DVD]

  • チェ・スイン
Amazon