待つのも家事のうち

本日は原稿を書きながら業者の人を待つ日。ネットと電話とテレビと携帯を契約しているBBIQから、テレビ用のモジュラーを調整したいと連絡が入り、なんだかんだと日程を合わず、1か月以上遅れて今日の16時30分以降になった。

んで、蓄電式湯たんぽの交換用の製品が、サポートから21日以降に着くと言われていたのが、さっそく配送されたようで、昨晩、佐川急便からメールが来て、配送時間を16時に指定して返信しといた。

すると、15時30分ころにBBIQの業者の人から電話があり、前の作業が終わったので早くこられるとのこと。こちらは在宅しているので大丈夫ですよ応え、14時前に来てもらうことに。作業は15分間くらいで、その間はWi-Fiが使えず、初めてiPhoneのディザリング機能を使って、原稿書きを続けた。

佐川急便も17時前には到着して、返却分の故障した製品を配達員さんに託し、新しい湯たんぽをゲット。これで足元ぬくぬくの寝床に入ることが出来ますよ。その代わり、原稿書きしながら待っているうちに夕餉の支度の時間になり、外に出るタイミングを逸してしまったけど。