ニット帽が必要な冷たい風と、身に染みる映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」と

早めに原稿書きをやっつけて、自転車に乗ってニトリへ。冷たい強風が耳に染みて、ニット帽を被って行かなかったことを後悔した。おまけに、お目当てのモノは人気で品切れになっていて、くたびれもうけの冷えもうけだった。

晩飯後、愉しみにしているドラマまで時間があったので、Netflixで映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」を観る。

伊藤沙莉さんと森山未來さんが出るってことで、以前から観ようとは思っていたのだけど、先日、原作の燃え殻さんのインタビューをラジオで聴いて、さらに興味が湧いていた。

1995年から現在に至るまでの東京がリアルに描かれていて、あの時あの頃の自身の後悔がいろいろと浮かび上がってきて胸が痛かった。若さってのは、生きることが下手、ってことの同義語なのかもしれない。それにしても、伊藤沙莉さんってのは、唯一無二の女優さんだなぁ。

www.youtube.com