本格的な冬到来を予感させる雨

午前中は洗濯日和な晴天だったのに、午後になると曇り始め、夕方にはザンザカと冷たい雨が降り始める。朝のラジオの天気予報で昼過ぎには降り始めると言っていたので、買い物は午前中のうち済ませておいて正解だった。

ひと雨ごとに寒さが本格化するようで、明日の朝はかなり冷え込むみたい。それでも、平年並みというのだから、これまでが比較的暖かったのだろう。

昨日はネルシャツの上にジージャンを羽織り、首にストールを巻いて散歩したら、後半は軽く汗ばんでしまったけど、そろそろ、ストールをマフラーに替えないと、寒さを防げなくなってしまうのかしらん。

午前中、1時間以上かけて素材をチェックした原稿だったけど、担当さんから没にしてくれろとメールが来る。単価は低くても、今の僕には痛い話だ。