本格的な冷え込みを呼び込む雨

目覚めれば雨。洗濯物を部屋干ししたらストレッチして、昼前と午後の作業はいつも通り。合間にちくわぶを食べるためのおでんを作り、夕餉の支度前に原稿を1本分書き上げて担当さんに送信。

天気予報によると、今日の雨を境に冬の冷え込みになるらしい。散歩に出るのが億劫になるけど、体調維持と気分転換には散歩が必要だ。作業前の昼時か、作業後の夕方か、なんとか動くよう心がけよう。

晩飯後、地上波のドラマを見たあと、Netflixのドラマ『地獄が呼んでいる』の最終話となる6話を奥さまと観る。なるほど、ちゃあんと決着をつけつつ、次のシーズンへと繋げる構成はさすが。

アクションシーンも含め、役者の演技力が素晴らしいのだけど、韓国ならではの罪と罰と贖罪感が渦巻く構成が面白かった。