丸7年、そして8年目

今日は僕ら夫婦が経堂から久留米に引っ越していた日。2014年の10月26日に経堂のマンションから業者さんに荷物を託し、僕たちは大牟田の実家へ。

そして、翌日の27日に久留米入りし、ニトリゆめタウンでシーリングライトや生活雑貨などを購入。19時に荷物を運び込み、引越し蕎麦は駅ビルのやりうどんで済ませ、水シャワーを浴びて寝た。

翌日、いろんな業者が来て、ガスも開通。注文していた電化製品やベッドマットなどを受け取り、ダンボールを開けて少しつづ普通の生活を構築していった。

一番遅れたのがネット環境で、Pocket Wi‐Fiでしのぎながら、地元の通信会社の工事を待っていたら、なかなかやって来ない。電話でなんだかんだとすったもんだして、開通したのは引っ越してきて16日後。

テレビも光テレビだったので、HDDに録画してた番組を見たり、ラジオを聴いたり。ネットのスピードが不安定だったの以外は不便に感じてなかったけど、不思議な生活環境だったな。