明日のお愉しみの下見に行ったり

原稿を1本分書き上げて担当さんに送信したら、自転車で百年公園へ。地元のローカルFM局主催の野外ライブフェスが開催されていて、明日、観に行く予定なのだけど、どんなもんか下見。

会場はかなり余裕がある広さで、ステージ前の椅子席以外がかなりある。10月なのに30度を超える暑さなので、剥き出しの椅子に座って観覧するのは厳しそう。

かといって、テントを広げちゃだめっぽいので、巨大なテントとか脇の方の木陰に避難したほうが良いのかも。あと、飲食スペースは外から伺えなかったけど、Twitterでチェックする限り、立食用のテーブルはあるたい。

また、公式のTwitterに問い合わせて分かったけど、グッズ販売スペースは現金だけらしい。飲食ブースも同様だったら、ちょっと厳しいかな。感染防止的にもね。

もちろん、アルコール類は販売してなくて、ソフトドリンクかノンアル系だけ。熱中症予防のためにペットボトルのドリンクは持ち込み可だけど、基本、飲食類はダメ。

自転車はそこらへんに停めれば問題なさそうだ。まあ、ダメだったらゆめタウンもあるしね。

寝る前、今年春に放送されていたアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の1話をMBSの配信で見る。キャラデザインはちょいと好みではないけど、不穏な感じの世界観が面白そう。

www.youtube.com