原稿書きに集中できないわけ

昼前に図書館に行って、借りていた本を返却して、予約していた本を借りる。緊急事態宣言が解除されたおかげで、書棚がある2階にも上がれるようになったので、今後は在庫確認だけで、ネットで予約する必要はないかな。

昼飯後に原稿を書き始めたのだけど、昨日届いたFireHD8の設定が気になって集中できない。Amazonタブレットをアレヤコレヤしているため、いろいろと不具合を起こす可能性もあり、ネットで調べつつ、使えるアプリを増やしていった。

面白いのが、DLしたアプリが、しばらく不具合を起こしても、何度か再起動したり、ほったらかしておくと、なんとかなること。Macのときもあったけど、デジタルガジェットって、妙に人間臭いトコありますな。