早すぎる梅雨入りと強すぎる照ノ富士

本日午前11時、福岡県を含めた九州北部地方が梅雨入りしたことが発表された。平年より20日も早く、統計史上2番目に早いんだそうな。桜の開花も早かったし、こうやって地球の気象状況は変わっていくんのだろう。

そんなわけで、雨は終日降り続け、雷が遠くで鳴っていたため、引きこもって原稿書き、そして、大相撲夏場所のテレビ観戦。大関に復帰した照ノ富士が負け無しの独走状態で、彼を倒せる力士が見当たらない。

このままいくと、金曜日には優勝が決まってしまいそうなのだけど、問題は照ノ富士の膝が最後まで悲鳴をあげないかだ。ただ、日々進化している力士なので、それでも負けない相撲がとれそうだ。