エヴァンゲリオン地獄を際の手前まで

昼前に原稿をあらかた書いて、昼餉を済ませたら奥さまと自転車でゆめタウンへ。調味料のストック分と、お安くなっていた衣類などを購入。

途中通った百年公園は、ソメイヨシノが葉桜になったのと入れ替わるようにツツジが咲き始めていて、見事な美しさだった。たぶん、来週あたりが見頃なんでしょうね。

帰宅して、カープ戦をテレビ中継で観戦して、早めに夕餉を済ませたら、Netflixでテレビ版エヴァンゲリオンの残り4話、劇場版など、記憶の補完のために一気観。

テレビ版放送当時は仕事と酒に明け暮れてて、リアルタイムでハマっていなかったので助かったけど、当時、一作ごとに追いかけてたファンは、どんだけストレスを抱えていたんでしょね。新劇場版の「Q」なんかカワイイもんですわ。

さて、これで「シン」を観る準備万端。大きいスクリーンで上映しているうちに、なんとか観に行きたいものです。