劇場で観たほうが愉しめたっぽいけど、配信で観るので十分だった

作業は平常運転に戻り、ちょいと気が緩みつつも、原稿を1本分を仕上げて送信し、次の原稿の素材チェック。その合間、担当さんが28日まで原稿を受け付けてくれるというので、それまでの作業スケジュールの調整してみる。

晩飯後、Netflixのラインナップを掘っていたら、昨年劇場で観逃していた映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(原題: Godzilla: King of the Monsters)を発見。最後まで観たらてっぺんの時間を超えそうだったけど、シャワーを挟んで最後まで。

まあ、アレですね、怪獣がドッカンドッカンと暴れるのを愉しむ映画で、人間たちのドラマは半目で観るくらいが丁度いい感じでしたね。あと、怪獣の方もモスラの役目が半端だったり、パワーバランスの調整がイマイチだったり。

あと、主人公の娘役が『ストレンジャー・シングス』でイレブンを演じたミリー・ボビー・ブラウンで、ピンチの時に超能力で戦い始めるんじゃないかって、ありえないのにドキドキしてしまった。

www.youtube.com

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(字幕版)

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(字幕版)

  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: Prime Video