3日以上酒を抜くと分かること

先日の下痢などの体調不良を受けて、今日で酒を抜いて4日目。昨日で酒による麻痺は抜けて、それまで霞がかかったように誤魔化されていた、胃壁の違和感が表面化してくる。

吐き気や重だるさ。痛みとは違うけど、決して、健康な状態ではない。痛みを予感させる気持ち悪さ、てな感じ。食欲はあるし、美味しく食べられるんですけどね。

この状態を改善するには、あと何日酒を抜かないといけないのだろうか。医者に行かずに自然治癒させることは可能だろうか?

さらに面倒なのが、酒を長く抜くごとに、酒への耐性がおちていく。同じ量のアルコールを摂取しても、ダメージの深さが増している。いわゆる老化の結果なのだろう。

早い話、酒をやめろって話だけど、そういうわけにもなぁ。美味しいし、楽しいし、酒場に行けなくなるのは寂しいしなぁ。とほほほほ、