新しい洗濯機がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

朝方、ルンバの掃除の見守りが済んだ頃、Amazonで注文していた日立の洗濯機をヤマト運輸の人が運んできた。ヤマトなのに配達だけでなく、設置・接続の作業もやってくれ、リサイクルで古い洗濯機を引き取ってくれるんだから有り難い。

引き取り料金は大型家電量販店よりも安く、もしものとき(接続部品が合わないとか経年劣化してるとか)のために諸々の部品も用意されていた。もちろん、有料ですけどね。

前のは20年以上使っていたから、今度のは型落ち品といえども、かなり進化しているみたい。さっそく洗濯してみたら、凄く静かで驚いた。Amazonのレビューを見ると、「うるさい」ってネガティブな意見があったけど、これで音が大きかったら、もっと新しくてお高いのは、どんだけ静かなんだろう。

あと、わかってはいたけど、安全機能が徹底され、洗濯中は蓋にロックが掛かってしまうため、洗濯物が回っているのを見られない。アレをボーッと見てしまうのが好きだったのに、寂しいですね。

夜、新しく一番街にできた「串カツ田中」に行ってみた。開店1週間はジョッキ中生ビールがお安かったのはいいけど、ハイボールのハッピーアワーは行われてなかった。

味は、まあ、どこで食べてもあんな感じ、なんでしょうね。大阪風の串揚げチェーン店だと、新宿の小田急ハルク地下の「でんがな」の方が好みかな。

それでも、接客は戸惑いながらも、ちゃあんとしていて、悪い印象はない。若い女性店員さんはホッピーを知らなかったらしく、注文したら一瞬、何のことかわからなそうな沈黙が面白かった。

土日祝日は昼間も営業しているらしいので、昼酒を楽しめる店が増えて嬉しいですね。