そろそろ本格的な冬支度を

今週末から最低気温が10度を下回り、寒さが本格的になるみたい。気分的にはまだ晩秋なんだけど、週が明けたら師走ですもんね。うへぇ。

とりあえず、部屋着をロンTからトレーナーに、スウェットを厚手のやつに。あとは、寝るときに羽毛布団の上に毛布をかけるのだけど、それは最終手段なので、もそっと後で。

外出するときは、まだジャケットかGジャンなんだけど、そろそろ薄手のダウンの出番かしらん。あ、薄手のストールと腹巻きは押し入れから引っ張り出した。

あと、寒くなってきたら食べたくなるのが「おでん」なんだけど、昨年はちくわぶをシーズンを通して売っていたのに、今年は未だに棚に並んでいないので、作る気が起きない(涙)。

明日は実家に行って、母親の冬支度の手伝いと、再来週の父親の命日に向けて、仏壇の掃除をしようそうしよう。