大相撲中継と運動不足

最近、ちょいと腹回りに余計な肉が付いている。夕方の散歩など、運動が足りていないせいだろう。

それは、原稿を書きあげ、夕餉の支度前の散歩に出るって時間に、大相撲中継の幕内の取り組みが始まってしまうせいだ。

奥さまが見ていると、ついつい一緒に見てしまうけど、ここを我慢して、iPhoneの“らじる★らじる”でラジオ中継を聴きながら歩くべきなんでしょうね。

一日に一度は薄っすらと汗をかく程度の運動をするべきらしいんですけどね。冷えてきて、血の巡りが良くないっていうか、身体が淀んでいる気がするし。

昨日もちょっとだけ、その気になったのだけど、解説があまり好みではない舞の海さんだっから止めた、なんて言い訳してみる。