生活のリズムが変わりつつある

奥さまのお勤め時間が変わり、出勤時間が遅くなった分、帰宅時間が遅くなるらしい。そうなると、夕餉の支度をするタイミングも変わってきて、それは作業のスケジュールにも影響する。

まだ研修期間なんで不確定だけど、どうやら20時くらいに帰ってくることもあるそうな。以前よりも1時間も遅いと、だいぶ具合が違ってくる。

良い方にに考えれば原稿書きの時間が伸びたってことだし、悪く考えれば食事開始が遅くなり、ゆっくりと食後の時間を愉しめなくなりそうだ。あと、晩酌する機会も減るかもしれない。これは、良くも悪くもだな。

とりあえず、正式なシフトが出るまでは、奥さまとお互いに慣れるまで、手探り状態で暮らすことになりそうだ。