明日の為に引きこもって働く、そしてドイヒーな映画「続・ボラット」

明日は朝から母の大学病院通いの付き添いがあって、夕方は博多・天神落語まつりに行くので、原稿書きにあまり時間を避けそうにない。

そこで今日は外出を諦めて原稿書き。1本分を仕上げて担当さんに送信し、次の原稿のネタの整理と書き出し部分を少し。

奥さまが初出社前日だっていうのに体調を崩していて、熱はないけど重だるいそうな。そこで、夕餉を雑炊にしてみたり、お風呂にゆっくり入ってみたり。

晩飯後、ノートPCでAmazon Primeで映画「続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画」(原題:Borat Subsequent Moviefilm: Delivery of Prodigious Bribe to American Regime for Make Benefit Once Glorious Nation of Kazakhstan)を観る。

原題が内容のまんまなモキュメンタリー(フィクションをドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現手法)コメディ映画なんだけど、多方面にドイヒーな映画です。大統領選の前に観ておいてよかったかも。

www.youtube.com