薔薇と原稿


原稿書きの進捗状況が芳しくないので、引きこもって作業するべきなのだけど、週明けから奥さまが復職するので、今のうちにと石橋文化センターへ散歩に出る。

COVID19がなかったら、本来なら秋のバラフェアが開催されている時期で、多くの市民が出かけていたのだろうけど、週末の人ではまばら。

ただ、クラシックの野外コンサートは行われるようで、噴水池のまわりに客席が設置されていた。野外だし、お客は静かに聴いているだろうし、開催しても問題ないでしょうしね。

薔薇の美しさと香りを愉しんだら、ついでにスーパーに寄ってトイレットペーパーなどを購入(実はこっちがお出かけのメイン)。帰宅したらほうじ茶を淹れて、原稿書きを再開。夕方までに1本分をなんとかこしらえて送信した。

夕餉の前に末弟に電話。来週の母の大学病院通いには付き添えないとのこと。仕事が忙しいのは良いこと。母には電車に帰ってもらうことになる。

f:id:eroneko:20201101110157j:plain