7年目に入ったということで美味しい肉を堪能

27日で久留米生活が7年目に入ったということで、久しぶりに奥さまと外食することに。一昨日、電話で大昌園本店に予約を入れた。店員さんによると、COVID19の影響で飲食時間に制限ができ、1組90分なんだそうな。

奥さまは朝から新しい職場に面接に行ったり、ハローワークに行ったりで大忙し。僕はその間に原稿書き。

日誌を「焼肉」で検索したところ、前回、大昌園に行ったのは2016年3月だと判明。その後、別の店に行ったのが2018年10月だから、どういうわけか焼肉店に行くのは2年に1度のペースになっている。

もともと外食することが少ないので、そんなもんかもしれんけど、オッサンとオバサンになって、コッテリしたものへの欲が減っているってのもあるんでしょうね。

お肉はタン、カルビ、ハラミ、レヴァ、ホルモンを堪能したけど、最後に追加注文した黒毛和牛赤身が最高に美味かった。メニューには「あっさり」って表記してあったけど、赤身とは思えぬサシの入り具合で、程よく噛みごたえがありつつの旨味たっぷり。

たまには肉もいいですね。はたして、次回は2022年になってしまうのだろうか。いや、そんなに間隔をあけなくても良いよなー。

f:id:eroneko:20201031110443j:plain